SSブログ

幻水新作はもう出ないのだろうか [幻想水滸伝]

 DSで出たティアクライスだっけ、は買ってないので、個人的には5以来音沙汰がなくなってしまっている幻水シリーズですが、このままシリーズ終了、になってしまうのかなあ。5も「ストーリーは大好きなんだけど、システム回りは本当に何とかならなかったのか」…な点はあったのだけれど、個人的には「次回作に期待」という気分ではあったのだけど。
 何しろキャラが多いから、モデリングとかでお金がかかるんだろうなあ、そうでなくてもRPGは作るのが大変そうだし、それを考えると現在コナミ内部で開発は完璧にストップしていそうな気もします。
 PS3は無理だろうけれど、PSP辺りで出してくれると嬉しいんだけどなあ。シリーズとしては3をピークにずっと右肩下がりだったので、やっぱり苦しいだろうか。
 ハルモニア関連の謎とかがこのまま終わってしまうのか、と思うと大変残念です…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「地図が読めない女」方向キー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。