SSブログ

方向キー [ゲーム(PSP)]

 昨晩、何となくテレビをつけたらやっていた映画。ついつい最後まで見てしまったのですが、非常に大ざっぱなところがハリウッド的で(褒め言葉)面白かったです。

センター・オブ・ジ・アース [DVD]

センター・オブ・ジ・アース [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
 主役のうちの一人の少年が、登場時にPSPで一心不乱に遊んでいるシーンがあるのですが、もう一人の主役のおじさんに「それってゲームボーイ?」と聞かれて、「PSPだよ」と答えてるのですね。その後、飛行機の中でも辞書だか何だかを探していたおじさんに代わってPSPでグーグル先生にお伺いを立て、「今は21世紀だよ」と答えるシーンがありました。
 私個人でPSPは4台持ってますが、「…ボタン配置っていうか方向キーが日本版と違うの?ていうかカラーリングからして白と黒が混在してる?」…とついつい気になってしまった馬鹿なゲーマー。自分でカラーリングしてるのだろうか。あの丸いのは、方向キーが押しやすい様に、な周辺機器かな?そういえばPSだかPS2だかの頃に売っているのを見たことがある様な。鉄拳で遊ぶのならあれがあった方がいい、と言われた記憶が蘇ってきました。でも結局そのままのかたちの方がいい気がして、買わなかったのだった。
 …それにしても、私も海外旅行にPSPを持参したことはあるけれど、今は飛行機上でネットに繋げることが出来るとは知らなんだ…。プロバイダというか、そういう契約があるのだろうなあ。ヒースロー空港とかフランクフルト空港とかでPSPで無線スポットを探すと、沢山飛んでるものなあ(契約してないから勿論使えないけど)
 EUとか亜米利加みたいに飛行機での移動が当然な土地柄だと、そういうのも必要なのだろうけれど、さしあたってまず滅多に飛行機に乗らない身分では契約もついつい二の次になってしまいます。何処でも気にせず繋げられたらとても便利なのだろうけれど。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。