SSブログ

「白騎士物語2」プレイ開始 [ゲーム(PS3)]

 あちこちで書かれておりますが、前作のもっさり感(笑)が嘘の様です。ゲージが溜まるのが早いので、戦闘がさくさくと進んでいくよ!レベル5はやっぱりやれば出来る子なのだと思います(…何故最初からそうしない、という突っ込みはこの際だから置いておくことに)
 アバターの顔を作り直しているうちに、また無駄に時間を費やしてしまいました。前作も全て収録、しかも色々手直ししているということで、またカーラに逢いたくなったけれども、積みが重い身の上ゆえ、泣く泣く我慢して「続きから」選択です。
 2時間位ですが、ひとまずプレイした感想。

・新キャラのミウが可愛い。
・エルドアさんは相変わらずエルドアさんだった。もうキャンプは張ってくれないのだろうか。
・シズナ様もユウリも可愛くなってる…!
・相変わらず「シズナ様…!」とレナードはうるさかった。
・ユウリはエルドアさんとデキてしまえばいいと思う(しつこいです)
・「変身!」で相変わらず燃えた。
・前作の予約特典だったサントラをウォークマンに入れて聴いているのだけれど、やっぱり騎士に変身した時のBGMは格好良いと思う。
・ダンジョンを歩いている時でも、皆が好き勝手に色々話してます。そのうち「2つの塔で苦労も2倍だな」に匹敵する様な名(迷?)台詞を誰かが言ってはくれぬものか、と期待してしまいます。

 前作のノウハウもあるし、レベル5はPS3でのゲーム作りに慣れてきたのではないかな、という気がします。超序盤で言うことじゃないけれど、だからこそ「二ノ国」をPS3でリリースするのだろうし。
 オフ専門でも、前回クリアまでいった、という我慢強い方なら普通に楽しめると思うし、戦闘のもっさり感が嫌で途中で投げちゃった、という方も今作は楽しめるんじゃないかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。