SSブログ

かつての無双、今のモンハン [ゲーム(PSP)]

 コーエーの無双ゲーが大ヒットした頃、猫も杓子も無双系ゲームを出しまくった時期がありましたね。当時私がこの系統で買ったのは、「ドラッグオンドラグーン」「ドラッグオンドラグーン2」「カオスレギオン」「戦国BASARA2」「戦国BASARA2英雄外伝」の合計5本でした。…我ながらやや微妙なラインナップだな(特に3本目が)とは思うのですが、それぞれ楽しめたので満足してます。
 そして今、PSPで猫も杓子もモンハンの亜流が出まくってますな。やはりあれだ、4人でプレイ、というと売上×4倍、というのは本当に美味しいと思います。PSP2とかゴッドイーターとかが軒並み60万本超え、とかいう市場なので、メーカーとしても参入しない手はないよ!って感じなのだというのはまあ解るんですけど。
 …スクエニから出る「ロードオブアルカナ」が余りにもまんまモンハンだろ!と心から思ったのですが、多分買うと思います。体験版が余りにも酷かったら考えるけど、あえて発売日の2カ月前に体験版をリリースする、ということはゴッドイーター方式でユーザーの不満をくみ上げる筈!そしてスクエニだから、モンスターは多分バハムートとかトンベリとか出てくるのではなかろうか。
 武器もバスタードソードとか政宗とか、エクスガリ「パー」とか出してくれないかな。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。