SSブログ

他力本願 [モンスターハンター]

 遠くに住んでいる甥っ子がハンターであることが判明したので、次回逢った時にはヤマツカミを何とかする手伝いをして貰う約束を無事取りつけました、きゃっほう!!情けないおばちゃんでごめんね!でもこの調子だと次回に逢えるのって正月だと思われるし、正月にはMHP3が出てるんじゃ、とか色々考えてしまった今日この頃です。「ていうかPS3を買って、アドパしたらいいと思うんだ」…つくづく、情けなさすぎるおばちゃんで済まん…。
「MHP3が出る頃には、きっとPS3版のモンハンが発表されると思うよ!PSP版と連動付きで!」って嘘ついてごめん。でもモンハンが無くても、PS3は面白いゲームが揃ってきたから、無駄にはならないよ!ガンダム+ロボットゲームが好きなら、PS3は買っておいて損のないゲーム機だからね!
 そういう訳で、普段大人とばかり付き合っている身の上では、中高生のゲーム事情やら何やらは生の声としては知らなかったのだけれど、PSPの支持率というか浸透率というか愛され率(笑)というか、は聞いていて驚くばかりでした。そらーネットでの声とか見ていれば、今の中高生がPSPの協力ゲームを大好き、というのは知識として解るのだけれど。いやもうあれ程までに圧倒的であるとは思わなんだ。
 なんだかんだと日本で1600万台だっけ、も売れてる訳ですから、海外はほぼ死滅していても、国内ではきちんと市場として完成+成長してますよね、PSP。

 原作の小説がどうにも肌に合わず、PS時代に手を出さなかった「パラサイトイヴ」ですが、PSPで出る3がすんごく面白そうなので買ってしまいそうです。1の時だか2の時だか、ゲーム誌か何かで見た野村氏のイラストでとてもエロティックな1枚があって、当時から少し気になってたのですよね。確か、アヤが長髪のキャラに背後から抱きしめられていて、耳だか何だか噛まれていた様な記憶があるんですが、自分の記憶力には自信が全くないので、間違えていたら申し訳ない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。