SSブログ

ゲーマーと一般人の間に [日々の戯言]

 そんなこんなで、今日は飲み会だったのです(意味不明)
 私も大変ぬるめのゲーマーだと思うのですが、なんていうかあれだ、世間の一般人というものはいかなるものか、またもや肌で味わったぜ…!

例題1:下記一般人の会話に対する反応として、社会人として最も相応しいものを選びなさい。

同僚A「ほら、ソニーから出ているゲーム機があるじゃない」
同僚B「ああ、DSPね」
同僚A「そうそう、DSP。私なんか、DSPも持ってないんだ~」
同僚B「私も持ってないよ、DSP。甥っ子は持ってるけどね」

回答1「ソニーから出ているのはPSP、任天堂から出ているのがDSです」
回答2「今時、DSやPSP位持ってないと駄目ですよ!」
回答3「(無言)」

 私が選んだのは勿論回答3です。…「一緒にヤマツカミを狩りに行ってくれるハンター仲間が欲しい」とかいう次元ではない、というのを改めて実感する今日この頃。PSPは4台持ってるし、PS3は6万円出して買ったよ!なんて口が裂けても言えない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。