SSブログ

戦国BASARA3プレイ日記(その6)魔王に勝てる気がしない [戦国BASARA]

 毎回同じことを言っている気がするコメントですが、信長公に勝てる気がしません。せっかく拍手から対応方法を教えて頂いたというのに、へたっぴーで本当に情けない限りでござるよ…。3度死んだところで(モンハンなら3死でゲームオーバーなんだけどな)諦めモードに。お市のレベルが低過ぎるんだろうなあ、と思いつつ、自由合戦で10個位レベルを上げようかな、とは思ったものの、「いやでもその前に他の人の戦国ドラマ絵巻を」…となってしまいました。
 という訳で、大谷さんの2周目に繰り出すわたし。常々「赤ルート」「青ルート」とかの意味が全く解らなかったのですが、右下の方に出てたのですね…愚か者、ここに極まれり、という感じです、ぱたり。
 最初に姉御を撃破して(「徳川に嫁に出す訳にもいくまい」って言い方、結構好き)北条のじっちゃんちへ。
 じっちゃん、大谷さんと三成を前に、「竹中と豊臣が死んでから、没落するばかりではないかー!」と「目の前に見えている巨大な地雷源に自ら特攻する」こ、これは…!三成がキレるよ!と思ったけど、顔が紅潮した後、キレた程度でした。どんな想像をしていたのか、わたし。ていうか三成はいつもキレ気味なので、多少のことではもう驚かないのやもしれませぬ。
 ぶっちゃけ、2の半兵衛が秀吉を侮辱された時のキレっぷりの方が激しかったよね(「うん」の次にあれを見て秀半に転びました)きっと半兵衛が「いいかい、佐吉。武人たるもの、常に冷静さを失わぬことだよ」と自分を棚に上げた教えをしていたのだと思います。その辺り、三成に「でも半兵衛様、半兵衛様はこの間秀吉様を侮辱された輩に大層激昂されていたのでは」と突っ込まれるといいよ!家族を侮辱されてキレるのは当然だからね!
 慶次の2周目が秀半だという噂を聞いたので、三成の別ルートと併せて楽しみです。…お市もレベル上げして、魔王撃破に向けて頑張りますよ!(それにしても、BASARA3の信長×お市は、個人的にはすんごい萌えです)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

ゲーマーと一般人の間に青いPS3とGT5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。