SSブログ

戦国BASARA3プレイ日記(その7)移動が遅いキャラ [戦国BASARA]

 黒田官兵衛の一周目をクリアしました。参戦が決まった時から、「これは史実から言ってきっと半兵衛との何らかの絡みが来る筈!」…とわくわくしていたキャラだったのですが、自分で一度「二兵衛と云々」…と言った程度でした、がっかり。…まあ、BASARAだしな(全てに通用する言葉)
「巻尺よりも使えない」「花瓶よりも使えない」「ほうきよりはまだまし」「愚図は何処まで行っても愚図」…等々、毛利さんと大谷さんに罵詈雑言を延々と浴びまくる、そんなプレイでした。…史実…いやいや、これはBASARA国だからね!ちょっと日本にかたちが似てるけど!
 あんなものを持ち歩いているので仕方ないとはいえども、移動が遅いので本当に最後まで大変でした。お市も相当でしたが、島津のじっちゃんも使える様にはなったものの、2でも散々苦労したんだよなあ、と今からどんより…。
 最初に三成から始めてしまったので、どうしても遅めのキャラだとしんどく感じてしまう、へたっぴーな私。爽快感からいくと、今回は三成→風魔→幸村→政宗、の順ですかね。「家康がかなり操作し辛い、主人公の片割れで最初に選択する人も多いのだから、三成同様操作はもっと爽快感のある設定にすべきだったのでは?」とゲーム系サイトでぽつぽつ見掛けるので、ついつい後回しにしちゃってるのですが、そろそろ手を出してみようかな。2の秀吉位なら別に全然平気なんだけど、どんなものなのでしょう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。