SSブログ

腐女子な目で見る2周目 [戦国BASARA]

2周目は、程良く腐った人間には萌えの宝庫と知った8月葉月の宵。

1.大谷さんの萌えの部
・己自身をも含めた世界中全ての不幸を望んでおきながら、唯一人三成だけにそれを望めない大谷さんに胸きゅんが止まらない。
・ていうか散々毛利さんとは「何とかしろ」「こういう奴だから」という会話をしているうちに、三成への感情を気付かれたのだと思う。
・確か最初に三成でプレイした時、「BASARA3の三成は独りぼっちで本当に可哀想だ」と書いた記憶があるのだけれど、謹んで訂正。三成には大谷さんが居るよ!しかも凄まじい程の愛情だよ!!
・あれだけ倒したがっていた家康の死よりも「刑部、無事か」って。
・家康への憎悪にすら勝る刑部への愛情の深さに、全わたしが泣いた。
・大谷さんが今わの際に見たものは、三成のかんばせ(涙)
・秀半といい、大谷さんと三成といい、豊臣軍の愛情の深さはただごとではない。
・大谷「さん」とつけたくなるのは何故なんだろう。
・あの後、大谷さんを抱きしめて号泣する三成を思うと胸が痛む。
・大谷さんは三成を一緒に連れていってやるべき。そして二人で天国で秀吉と半兵衛に誇らしげに仇を討ったことを報告すべき。
・しかしながら、同じ場所には家康もいる訳で。
・第二次関ヶ原の戦い(In天国)開戦。
・ノーモア関ヶ原。
・忠勝が居ないから、多分豊臣側が勝つと思う。

2.慶次の萌えの部
・最後に家康と戦った時、家康に向かって涙ながらにキレた慶次に全わたしが泣いた。
・大切な友達だったんだな、慶次…。
・でも三成には冷たくあしらわれる。
・ていうか、三成のところでムービーがないのが無念。
・秀吉の最後の言葉に、全秀半者が泣いた。
・秀吉、そんなに半兵衛が好きか!
・だって奥さまだもの(生まれてきて済みません)
・「お前のおかげで、いい人生だった」と言っている様なものだと思った。
・自分のことを何も言わなくても、半兵衛のことを言ったから満足なのか、慶次。
・個人的には三成のことを思うとちょっと胸が痛む。
・「遺していく息子のことも心配していた」と言ってやれ、家康!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。