SSブログ

可愛いから仕方ない [モンスターハンター]

「畑の草むしり」クエのアイルーの可愛さたるや、もうとんでもありませんでした。目から鼻血を吹きだしそうな勢い(意味不明)です。一生懸命草を引っこ抜き、更には尻もちをつく仕草までなんと愛らしい。
 てっきり女子供にしか受けておらず、G級クエをソロでこなしておられる凄腕ハンターの殿方は軽やかにスルーされてるんだろうな、と思ってたのですが、結構男の人でもプレイしておられる方が多いみたいですね。「MHP3への引き継ぎ有?」ときたら確かにハンターとしては手を出さざるを得ない、とは思うのですが、思いのほかアイルーの可愛さに心を射抜かれている男の人も多い感じ。

 フロムソフトウェアのゲームは、「エターナルリング」「キングスフィールド」「デモンズソウル」しかやったことが無い私の感想としては、「フロムもこんなゲームが作れる会社なんだ…」って感じでしょうか。勿論他のソフトを作っておられるチームもある訳で、そちらでこの手のゲームとか作ってたのかもしれないけど。でもアーマードコアとか、勝手ながらすんごい硬派なイメージがある会社なんですけど。
 なんというか、可愛さのさじ加減が絶妙というか、「こういう仕草をしたら魂を撃ち抜かれるよね」的なところをゴルゴ13並の正確さで射抜いてくるので、ほんとたまったものではない。
 元々買うつもりではいたけれど、最初にカプコンが「目標出荷本数は50万本」と言っているのを聞いた時についつい苦笑を浮かべてしまった私ですが、この後の展開次第では案外あっさり目標値を超えてきそうな気がします。「モンハンは難しいし、殺伐としているから買わない」って層にまで買わせているのは大きいと思うの。

 そのうち「ぽかぽかBASARA村・戦国日記」とか出したらどうしよう(出ません)俺、豊臣村を作って美貌で腕の立つ軍師と、美形だけど短気で斬滅が趣味の茶坊主と、運の悪い軍師(その2)と病気だけれど面倒見のいい茶坊主の友人を侍らせてほのぼのと暮らすんだ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。