SSブログ

「ICO」「ワンダと巨像」PS3でHDリメイク [ゲーム(PS3)]

ICO(イコ)

ICO(イコ)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

「今持っているPS2互換機能付PS3が壊れたら、この為にPS2を買わねば」と心底思っている不朽の名作、「ICO」と「ワンダと巨像」がHD化してPS3で発売決定、だそうですよ!これは本当に嬉しい。PS2でも2本共溜息の出る様な、独特の美しいグラフィックだったけれども、HD化したらどんな世界になるのか、今からすんごい楽しみ。
 決して万人向けという訳ではないのだけれど、透き通った何とも言えない「綺麗な」世界観を持つゲームなので、これを機会にまた多くの人があの世界に触れてくれたらいいなあ。特に「ICO」は、今までプレイした全てのゲームソフトの中で、最もデュアルショック機能を有効に使っていた、と個人的には思うのでした。「手を繋ぐ」疑似体験を、あんなにリアルに感じられられるものなのですね。まだ発売日は未定だけれど、本当に楽しみです。
 そして明日トリコの情報を出してくれれば、SCEにはもう何も言うことはないのですが。

 PS2ソフトのHD化って、どの位の手間と時間がかかるのでしょう?GOWのHD化は確か数カ月位、と聞いた記憶があるのだけれど、FF10とかドラクエ8とかHD化してくれないだろうか…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。