SSブログ

悪魔も泣きだす [ゲーム(PS3)]

11146660.jpg 我がまま三昧でございますが、「あんなのダンテじゃない」に同意のお言葉をお寄せ下さった方々、本当に有難うございます。

 ←欧州だってこのジャケットだった訳で、やっぱりダンテの格好良さを受け入れるのに国境はなかったと思うのですよ。これはダンテじゃなくてネロだけど。
 ていうか向こうの国の方々の方が激しく反応されている様な…。「神谷氏に戻ってきて貰おう」みたいな画像を作っているのを見ると、やっぱり何か間違えてると思うんだ、カプコン…(の一部の上層部)
 あのままのキャラデザインでいくのなら、日本では多分10万本もいかないと思うんですが、海外で売れちゃったら本当にどうしましょ、でも向こうのファンの反応を見ている限りでは多分売れないと思うんだけど、新しいファンとか獲得されたりして…(汗)でもガチムチ系なら、ゴッドオブウォーという金字塔があるから、多分売れないと思うんだけど。ていうか売れませんように。いやいや、今からでも遅くないからダンテのモデリングを元に戻してくれるというのなら、買うんだけど。

 バイオも海外に外注、とか言い出してるし、本当にカプコンの先行きが不安です。MH3が亜米利加でとんでもない額の広告費を注ぎ込んだにも関わらず(お金を出したのは任天堂みたいだけど)殆ど売れなかったのを「そもそも、モンハンは欧米人に受けるゲームじゃないから、どれだけ宣伝しても無駄だって!」という分析に至ってくれればいいのだけど、「欧米で売れなかったのは、銃がないせいだ!舞台を他の惑星上にして、宇宙人と交戦しながら戦う、にすれば絶対売れる!」…とか言い出しそうで(涙)うわーん、止めて、本当に止めて(勝手に想像して勝手に泣く馬鹿なわたし)
 結局海外で軒並み赤字になって、日本のPS系で黒字を稼ぎだしている、という現状なのに、なんであの会社は定期的におかしな方向に行くんだろう、それが社風なのだろうか、と謎に思う今日この頃です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。