SSブログ

大谷さんの曲は入っているのか? [ゲーム(PS3)]

戦国BASARA3 オリジナルサウンドトラック

戦国BASARA3 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD
 サントラを買う程気に入っているのか、と言われると、BASARAは正直余り音楽を聴いている余裕がないのです。ゲームがへたっぴーだから。が、しかし。途中で何曲か「…なんかこの曲、『ワンダと巨像』っぽいな、ひょっとして、大谷さん?」と思ってたんだけど、確かエンドロールで「大谷幸」って名前が出てて、何曲か入っていた様な…?このサントラには入っているのだろうか。もし入っているのなら買うべきでしょうか。
「ワンダと巨像」のサントラは、海外で「ベストゲームサントラ賞」だか何だかを受賞した、という記事を見たことがあるのだけれど、本当に素晴らしい音楽だった、と心から思います。未だにしょっちゅう聴き続けているのですが、ワンダとICOはHD化するに辺り、音廻りもサラウンド対応とかしてくれたら嬉しいなあ。FF13の時にもすんごい痺れたからね!「をををを、音がぐるぐる廻る!パーティメンバーが周囲に居る!」って感じで。
 トリコでも何曲か大谷さんの曲が入っているといいなあ。
 追記。スタッフロールで確認したら、ステージ選択の曲でした。うーむ、やっぱり格好いいな!買うかどうか悩む…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。