SSブログ

凄艶だから [戦国BASARA]

 皆さまに拍手やフォームでお勧め頂きました各種コミックスの、おそらくは最後になるかと思う灰原さん版のBASARA2コミックスを読みました。この方の半兵衛は、凛々しい青年という感じでステキ。でも怪我の手当てをしているところとか、実に艶めかしくていい感じです。半兵衛の肌に包帯を巻いている豊臣兵が羨ましいよ!
 一応秀吉も半兵衛も倒されてはいるのですが、両者共生死は明らかではない感じ。秀吉は明らかに生きてるし、半兵衛も生きているっぽい。別なコミックスでは「意識を取り戻した半兵衛が倒されている秀吉を見て『秀吉…!』と呟いた後に事切れる」展開だったので、それはちょっと可哀想だと思った…。ていうか、慶次もわざわざ半兵衛を抱えてきたんだったら、秀吉と半兵衛の手を重ねてやってよ、このまま離れたまんまって可哀想じゃんよ!…と思ったものの、曲がりなりにも男同士だしな…。溜息が出る程艶めかしい軍師だけど。
「秀吉が居るところが本陣だよ」って、ラインハルト様みたいで格好良いです。

 今連載している3のコミックスは、三成VS政宗なのか、三成VS家康なのか、どっちで終わるのかな。結局三成が「秀吉様…」と呟きつつ倒されて終わるのだろうなあ、とは予想がつくんですけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。