SSブログ

今更ながらに島津クリア [戦国BASARA]

 原稿とかあったもので、最近とんとプレイしていなかったBASARA3ですが、今更かよ!と思いつつ、島津のじいちゃんをプレイしてみました。…2で散々苦労したトラウマがあったもので、ついつい後回しに…。相変わらず移動が遅いし、モーションの隙は大きいし、でへたっぴーゲーマー泣かせなのですが、攻撃力が半端ないのでそういう意味ではプレイし易いかもなあ、と思いました…。クロカンも忠勝もがりがり削れるものね、三成とか風魔は脚は早いけれど一撃辺りの攻撃力が低いから(バランス上当たり前だが)と思いつつ、1周はクリアした私です。
 島津のじいちゃんが三成に優しい、というのは知っていたのですが、「じいちゃん、もっと三成に優しくして!ていうかEDムービーに何故三成が出ないの!?」…と、我儘なことを考えてしまった訳です。人間、贅沢になっていかんです。
 プレイしていて、最後の関ヶ原での家康との会話に猛烈な違和感を感じたので、↓を買うべきなのか、と真剣に考えた…。

戦国BASARA3台本全集 (カプコンオフィシャルブックス)

戦国BASARA3台本全集 (カプコンオフィシャルブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本

 …いや、なんかあの家康の口調と内容、少しおかしくね?島津のじいちゃんが三成側に付いて、なおかつ「三成を見守りたい」って感じのコメントを言ったことで、なんであんなに愕然としてるのだ?この台本集を見れば心境とかが解るのだろうか、と思ったら、早くも入荷待ちでした(涙)今作では、全体的に家康の台詞に、三成とは別な視点で「?」となることが多い気がします。


 そういえば、「紫色の羽根」じゃなくて「死色の羽根」だったのですね…。三成、一体何処まで中2病なんだ…。5年後、布団に頭を突っ込んで「あああああああ」と叫ぶ羽目になってもいいのか、三成!
「死色の羽根って、単に寿命が来たから自然に抜けた羽根?その辺に落ちてるやつ?」とかナチュラルに思ってしまってごめん、三成。斬滅されてしまうだろうか…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。