SSブログ

アオアシラを倒しました [モンスターハンター]

 そうなることは最初から解っていたけれど、モンハンに恐ろしい程時間を吸い取られています。気がついたら数時間経過しているとか、PSPのバッテリー残量が残り少なくなっているとか当たり前の出来事です。これはむしろPSPのバッテリーがこの程度の時間しか持たないことを(小石川さんは)有難いと思うべき。そうでないなら恐ろしい結果が待っている、と改めて実感せざるを得ない、本当になんて時間喰いのゲームであることか。
 そうは言っても、勤め人としては一日に遊べる時間には限界がある訳で、村クエのレベル1をやっと終えたり、集会所のレベル1を採取クエストを中心にぼちぼちやっている程度です。アオアシラは1回も死なずに倒せました。初めてプレイした時、ピンクのゴリラちゃんは倒すのに10回以上ゲームオーバーになった記憶がありますが、1000時間位もプレイしていれば、そらーさすがにな…。
 今回も相変わらず太刀使いなわたし。双剣辺りも極めてみよう、と思いつつ、やっぱり何故か太刀が好きです。ほんの少しリハビリしただけで、一連の流れを頭ではなく指が覚えている、という感じで勝手に動く、が出来るのは太刀だけだしなー。
 引き継ぎ特典で貰ったアイルーの他に雇ったアイルーは、「御主人様命!」だそうなので、「みつなり」と名付けました。パワータイプなら「ひでよし」不運だったら「かんべえ」美人だったら「はんべえ」呪術使いなら「ぎょうぶ」暑苦しい位熱血なら「ゆきむら」と名付けてやるぜ、と今から待ち構えてます。
 そして相変わらずご主人様の周りにも爆弾を投げつけまくってくれるので、ダメージを受けまくりです。
 いきなり配信クエストで「名探偵コナン」があったのに苦笑せずにはいられないのですが、そういえば同じカプコンなのにモンハンってBASARAと全然コラボはしないですね。まあ、世界観が全く異なるので、と言われればそれまでなんだけど、コナンとコラボしてるのに何故なんだろう。…社会人の端くれとしては、まあ何となく察しがつかないでもないというか、何処の会社でも大抵横の繋がりは悪いものだよな、と思ってみたり。脳内で勝手にコラボするから、別にいいんだけれど(末期状態)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。