SSブログ

大谷さんの年齢が解らない [戦国BASARA]

「秀吉様の治めない天下など、滅んでしまえ!」という台詞を聞いても、「三成、何という厨2…」とは思わないよ、何故ならドラドラ者だからね!(こういう書き方をして、うっかり「ドア●×△ラッキーですか?△ラッキーの方が攻めじゃないですか?」と思われたらどうしよう、と何の意味もない、まさしく杞憂の見本の如きことを考えてしまう馬鹿なわたし)「僕悪くないもん!」は、金吾は幾らでも言いそうですが、三成は口が裂けても言わぬ台詞だな…。
 そして私は、大谷さんの年齢が解りません(唐突な話題転換)声優さんの演技と、毛利との会話から判断して40代半ば位かな、と思っていたのですが、ひょっとしたら若い可能性もあるのか。何しろ顔を隠しているので、全然検討もつきません。
 大谷さんと三成の関係がドラドラのカイムとアンヘルの関係とだぶる理由のひとつに、大谷さんがおっさん声であるのも大きい気がするんだけれど、もし若かったら本当にごめんね、大谷さん。でも普段の言動を見ている限り、どう見ても酸いも甘いも噛み分けた、40代以上だという気がするのだが…。
 でも三成には夢を見ている40代。三成はイコンの様に神聖で美しいと思っている40代、というのも大変美味しいと思います。半兵衛が凄艶な美貌なのと一緒で、公式でそう設定されているのだから仕方ないです。でもあの微笑が大谷さんの見た幻、というのはちょっと切ないな。
 個人的には、徳川軍の放った炎に包まれる大阪城で家康を討った後、三成があの微笑を浮かべる→大谷さん、その笑顔を見て「…もう良いのか、三成…?」「…刑部、共に秀吉様と半兵衛様に仇を討った報告に行くぞ。御二方の愛したこの城も連れていく」→寄り添う二人を炎が包み込む→炎に包まれ、崩れゆく大阪城の映像と共に「ひとり」が流れる、で戦国BASARA3完、でも良いんですが。
「素直に弱さを見せることさえ 出来ずにいた不器用な愛だった」って歌詞もぴったりでいいと思うんだ、と思ったけど、少なくとも三成は大谷さんに弱さを散々見せまくりでした。大谷さんが三成に弱さを見せられない、ということでどうでしょう(と言われても)
 カイムとアンヘルと同様に、別にやおい的にどうこう、とは相変わらず思わないんですが、(BASARAの)この二人は死ぬ時期が一緒でないと、残された方が余りにも気の毒過ぎる気がします。…特に三成の方が。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。