SSブログ

…BASARA映画は関ヶ原か… [戦国BASARA]

 オリジナルストーリー、って聞いてたからちょっとだけ期待してたのですが、これは豊臣者としては死亡フラグということでしょうか(涙)
 また一方的に悪役扱いされた豊臣軍+崇拝していた主君の仇打ちを望むという行為が何故か闇属性、主君を裏切って殺害した行為が光属性、という謎の物語になるのか…。
 …多分、豊臣軍がとんでもなく酷い軍勢に描写されるんだろうな。「こんな連中だから家康が謀反を起こしたんですよ!(BASARAの)秀吉と半兵衛は滅せられて当然の悪です!滅ぼした家康は救世使です!」…みたいに…。想像しているだけで、なんだか正月早々悲しくなってきました。「史実の腹黒狸な家康のイメージを変えたかった」というのはカプコンの勝手なのですが、その為に他の人物を貶めるのは如何なものかなあ、と悲しくなります。大谷さんみたいな史実と逆バージョンをやるのは本当にどうかと思うよ、カプコン…。そうは言っても、BASARA3の大谷さんは非常に好きなので、複雑なところなのですが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

忘れていたので政宗VS三成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。