SSブログ

忘れていたので [戦国BASARA]

 半兵衛と官兵衛のドラマをやるのは知っていたのに、すっかり忘れていて見始めるのが大変遅かった私です。…おまけに何しろ長過ぎるので、途中でニュースとかをうっかり見て再び戻ったら、気が付いたら半兵衛が亡くなってしまっていました。おーのー(デスクリムゾン風に)録画しとけば良かったんですが、正直これだけの長丁場を録画しきれる程HDに余裕があるとは思えなかったんだ…。
 BASARAに出てくる武将は、史実とは何の関係もない、と解ってはいるんですが、それにしてもやっぱり官兵衛はもっと半兵衛について言ってくれても良かったんじゃないだろうか、とBASARAの三成ばりに「半兵衛様が云々」と折に触れて口にする官兵衛を見ていて思う今日この頃です。ていうか多分BASARAの官兵衛は、半兵衛が亡くなったので「義理は果たした」と豊臣に反抗したのではないか、と思うのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。