SSブログ

「この日の為にある機能」 [戦国BASARA]

hanbe.jpg  PS3には、DVDのアプコン機能がついています。
 つまりはDVDの画像がより美しく見られるという機能で、昨今のブルーレイ再生機とかにもひょっとしたら標準装備なのかもしれませんが、確か3年位前はこの機能が大変もてはやされていた記憶が。
 うちの初期型60GPS3でプレイすると、PS2のソフトもPS2でプレイするよりもやや画面が綺麗に見える、というのが有難い。そうは言っても、流石にHDが余裕がなくなったので(だからGT5も龍もインストールできないんじゃよ…)そろそろHD交換の時期なのだろうなあ、とは思うんですが。1TB位に交換しちゃえば、もう当分は容量なんて気にせずに済むんだろうな、と解ってはいるんだけれども今のHDに入っているデータをどうやって移せばいいのか、とか考えると面倒でついつい後回しになっている訳です。
 という訳で、話が大変横に逸れまくりでしたが、「PS3のDVDアプコン機能をこれ程までに待ち望んだことはない」時がとうとうやって参りました。これぞまさしく神ジャケ。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。