SSブログ

何故5と6はPSPでリメイクされないの… [ゲーム(PSP)]

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 もうジャケット絵まであまじょんに入ってるのですね。仕事が早いな、スクエニ…。4というと途中でジャンプしたきり戻らず、そのまま裏切った竜騎士が居たっけなあ、という記憶があるのですが、何故5と6はPSPでリメイクされないのか(しつこい)ていうかアーカイブスでもいいんだけどなあ。5も6もキャラ・音楽共にものすごーく大好きなので(バッツの故郷で流れる音楽とか)PSPでプレイしたいでござるよ。PSP2でもいいけど、いい音で聴きたい…。
 しかし、1と2と4は一体何度リメイクされてるんだろう、と検索していてちょっと驚きました。そんな私の手元にも、未だに開封されていないPSP版の2があるんですが。1はあれだ、「昨今のぬるゲーマー泣かせの難易度」で、途中で詰まったきりです。最初の職業選択を誤ると、修正が効かぬのが辛いです。これだからゆとりPS世代ゲーマーは!と笑われてしまいそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。