SSブログ

FF零式とPSP2の関係が気になる [PS VITA]

 拍手からVersusについてコメントを寄せて下さった方々、有難うございます。本当にHD画質で早く見たいですね。27日がすんごい楽しみです。一度しか見れなかったけど、最初の頃のノクトの表情も凄かったけど、後半のおじさんの表情の細やかさも凄かったなあ、と思ったんだけれど、何はともあれ27日にはFF13-2同様PSNに来るだろうから、楽しみにしてますよ!
 Versusの映像を見た異国の方々の反応もすんごい面白かったです。「俺達のスクエニが帰ってきたぜ!!」みたいに大喜びしているのが、何とも微笑ましいというか、国は違えども、同じ感想を抱くものなのだな…。でも前にも書いたけど、エアリスを「魔法少女」呼ばわりはどうかと思う…。

 27日に開催されるのはPlaystationMeetingだそうで、6年振りの開催なのだそうです。となると、これはもうPSP2発表!は間違いなさそうな感じ。海外の開発者から存在がだだ漏れになっているのを見ると、守秘義務契約ってどうなってるんだろう、と不思議でならない…。
 昨年末にちょっとニュースになったのに、それきり音沙汰なかったPS2ソフトのHD化ですが、この場で一緒に発表なのかな?IcoとワンダのHDリメイクは27日に発売日が発表されそう、と勝手に予想。
 FF10とFF12,メタルギア関係は間違いなくHD化するだろうけど、BASARA2もHD化して欲しいです。全ては損益分岐点がいかほどか、という問題なのだろうけど、HD化で喜ぶファンは沢山いると思うんだ…!ドラクエ8とシャドウハーツ2とドラッグオンドラグーン無印+2もHD化したら絶対買うよ!
 そして既にFF13-2は映像が公開されているのに、あえて「27日」、Versusと同じ日に映像を公開するFF零式が気になる…。なんかPSP2はPS3と連動しそうな気がするし(同じソフトを家ではPS3で、外ではPSP2で遊べるとか)FF零式がその辺り対応してきたら、凄く面白そうな気がする。でももう既にUMD2枚、って発表しているからそれはないのかなあ。
 こうやって発表前に色々想像しているのは楽しいのですが、何はともあれVersusを早く遊びたくてたまらぬ、あの映像を見ちゃうと…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。