SSブログ

クジラちゃんも釣れる [モンスターハンター]

 集会所のクジラちゃん(賞金が5400Gの方)のクエストをまだクリアしていないことに気付き、出掛けてみました。…が、しかし。攻撃力も防御力も100未満、懐き度も2とか3(スキルは回復笛のみ)という状態のオトモを2匹連れていったところ、全然役に立たない…。
 捕獲可能にはなってたのだけれど、痺れ罠も捕獲用麻酔薬も持っていっていなかったので、タイムアップでクエスト失敗。あああああ。
 しょうがないのでレベル14、攻撃防御力共200近いみつなりとはんべえを連れていき、再戦です。
 懐き度も4までいっているせいもあるんだか、それとも多少は賢くなるのか、2匹揃って鬼人笛と回復笛を吹きまくってくれました。そして初めてクジラちゃんを釣ることにも成功(今までサインが出ても気にせず斬りまくってました)
 うーむ、あんなでかいクジラでさえも釣れるとは凄いな!落し物もゲットできたけれど、釣った時は大ダメージを与えられているんだろうか、どうなんだろう、と色々考えつつ、とりあえずせっかく持って行ったので痺れ罠で捕獲してきました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。