SSブログ

いいのか悪いのか [ゲーム(PS3)]

 拍手からもコメントを頂いておりますが、色々と大変なことになっておりますね、PSN…。
 そんな私は、アカウントを作成した時だった何だったか、に「クレジットカードを登録」にどうも抵抗があったので、クレカ登録はしないままでした。「コンビニで買えるんだったらそっちで買って都度チャージした方が安全だし、さして面倒でもなさそうだな」と思ったので。一度ローソンで3000円分購入して登録した後は、ずっとソネットポイントの交換でばっかりチャージし続けてたので、実質自分でお金を払っている訳ではないという…。
 …流失した数の規模的には比較しようもない程ではありますが、流失させられた方のダメージからすると、昨年だかに秋葉原の某店がやらかしたアレの方が、比較にならない程大きいよな、殆ど世間では話題にもならなかったけど(勿論新聞にも載らなかったけど)とか色々考えたりする今日この頃です。
 人が作るものである以上、完璧な防護壁、というものは勿論有り得ない訳ですが、これを機により安心なものを構築していった欲しいな、とは思います。PSNに限ったことではなく、ありとあらゆるものでそうだと思うんだけど、失敗というものは次回へ活かす為には絶好の機会が色々と埋まっているものなのだからして。
 そして何よりも、まずは犯人を捕まえて欲しい訳ですよ!此処に至るまでの流れを見ていると、大体傾向は解るけど、「結局、クラッカーには屈した方が会社のダメージは少なくて済む」なんていう風潮が出てしまったら、真面目なユーザーが馬鹿を見る、というか、結局は業界丸ごと衰退への道を辿らざるを得なくなるのでは、と危惧してしまいます
 戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うのはどう考えてもおかしい。ファイト。でも、とりあえずもっと良い武器と防具を手に入れるといいと思うよ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。