SSブログ

「第3の石版」 [ゲーム(PSP)]

 モンハンの時もしみじみ思ったことですが、PSPは悪魔のゲーム機。
 いつでもどこでも出来てしまう、何という恐ろしさ。
 そんなこんなでFF5は第3の石版をゲットしたところです。初めてプレイした時は、あそこの「正体不明」達に散々苦しめられ、泣く泣く「銭投げ」をしまくって所持金を減らしまくったのが嘘のよう。
 吟遊詩人に「レクイエム」さえ歌わせておけば、こんなにも難易度が下がるんだな…。毒を喰らったりしてお金を投げまくって逃げていた、あの頃の自分に教えてあげたい。
 そしてここの中ボスにも「レクイエム」が有効だと、今回初めて気付きました。さすがに「デルタアタック」には散々苦労させられましたが。
 7でエアリスが死んだ時はものすごーくショックを受けた記憶があるんですが、「次々と登場人物が死んでいく」のは5の方が遙かにアレだなあ、と今改めて感じてみたり。ドット絵と、綺麗な映像故の違いが大きいのかもしれないけど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。