SSブログ

「私だけじゃなかった」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 拍手で「薬魚を釣る場所が解らずに1時間費やした」とコメントを寄せて下さった方のお言葉に、「私だけじゃなかったよ!」と喜んでしまって、ほんと済みません。「海岸で」って言われたら、まずあの海岸で釣ろうとするよね、うん。そしてそこで薬魚とやらが無料で釣れて、それをヨナに食べさせればいいんだったら、何もニーアがいわゆる設定資料集なアレを耐え忍ぶ必要は全然なかったんじゃないの、とか突っ込みを入れるのは禁止ですかそうですか。…まあ、隠し設定というか、ゲーム中では一切語られてないエピソードだからね!
 PSNの例の事件が起きた割には、何故かあまじょんだけではなく小売でもPS3が売れているらしいのが、結構個人的には謎です。ニュースで見て、「PS3って今こんなに安くなってるんだ、買おうかな?ネットに繋がなければそれでいいんだよね?」とか思っているのでしょうか。まあ、今から買う人には余り関係のないことなのかもしれません。
 PS3が売れているせいか、NieRのアルティメットヒッツも地味に売れているのがファンとしては嬉しい反面、またもやランキングが上がってきた「Demon's Souls」に、「え、でもデモンズはネットに繋がないと難易度が段違いになるんじゃ?」とか思う訳です。しくしく泣きながら「苦しいです、評価して下さい」って地面に書きこみたくても今は書き込めないよね?
 デモンズはベスト版だけでも既に10万本を突破してるそうですから、正規版と併せて27~8万本位は売れたのかな?宣伝に全くお金をかけてない(相変わらず)のだから、結構利益率が高かっただろうな、とかついつい余計なことを考えてしまいます。そしてこれだけ売れたのに、何故未だに設定資料集とかサントラとかを頑なに出さないのか、ここまでくるとSCEには何かマリアナ海溝よりも深い策謀があるのでは、と思ったりもしますが、多分無いのだろうなあ。
 NieRも良作であるので、デモンズ同様ベスト版でもそこそこ売れて、沢山の人がプレイしてくれたらいいな、と願う今日この頃。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「第3の石版」謎が解けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。