SSブログ

虚無への供物 [ゲーム(PSP)]

 相変わらずFF5三昧です。とっとと全員「銭投げ」でラスボスを倒して大団円!→FF6へ移行、といけばいいのですが、「PSNが復旧していないのでまだFF6が買えません、悲しいです」というお声を聞くと、そんな中で私だけがのうのうとFF6を楽しむのは心が痛む、とヨナも思う!という何が何だか解らない理屈が発動し、延々と5をプレイしている訳です。…いや、単にPSPでプレイ出来るとなれば、こうなるだろう、ということは最初から解っていただけなんですけど。

 今何をやっているのかというと、大海溝だっけ、をずーっとうろうろしてます。2人連続で「歌う」→「レクイエム」で大体「正体不明」が全滅するので、「次元の狭間の敵を相手に、そのジョブの能力では全滅すら有り得る」ジョブを覚えさせている訳です。黒魔道士とか時魔道士とか青魔道士とか、何故か踊り子だとか魔獣使いだとか。
「その行為には一体何の意味があるのか」と問われれば、「多分何も無い」と即座にいらえを返すしかありません。いわゆるひとつの虚無への供物です。モンハンで「モノブロスハート」が欲しくて、延々とモノブロスを25匹位狩り続けたのに、結局1個しか出てこなかった、という状態の時にもちょっと虚しくなりましたが、これは更に虚しくなる。これから先、別に必要ないジョブなのは解ってる。「テレポ」なんて「次元の狭間」から脱出するのには使えない。ましてや「ラーニング」を覚えたところで、神竜とオメガ対策には何の役にも立たないのは解りきってるし。
 …でもせっかくだから、ジョブマスターで☆3つ、と頭の上に付けたいよね。それで何か意味があるのか、って言ったら何も無いのだけど。
 そうこうしているうちに、FF6のストーリーは結構忘れてしまったので、多分プレイしたら結構楽しめそうな予感がします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「雨の叢雲」祝!PSN復旧! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。