SSブログ

PS VITA [PS VITA]

 カテゴリがずっと「NGP(仮称)」のままだったことに気付き、「正式名称も発表になったのだし」という訳で、「PS VITA」に直しておきました。正式発表の前に、リークでばれてたけどね!
「VITA」って聞いた時、即座に「La Dolce Vita」を連想して、「イタリア語か…イタリアのPSユーザーはどう思っているのだろう…」と思ったんですけど。
 欧米の製品で「サムライ」とか「ニンジャ」とか名付けられているの生温かい目で見守っている様な気分なのでしょうか。そもそも欧米人は、ニンジャとかサムライに明らかに間違えた印象を抱いているというか、某大御所バンドの曲に「何故なら、彼女はサムライだから」という歌詞があって、「全然意味が解らないよ!ていうか女性は侍にはなれないよ!」と思った記憶があります。
 そんな私もロシア人はコサックダンスを踊るのが上手で、イタリア人は女とみれば口説くのが礼儀だと思ってて、ブラジル人はリオのカーニバルの為に1年働いてて、亜米利加人と英吉利人の舌は絶対おかしい、と思っているので(これは現地を訪れた上での感想ですが)人のことを言えた義理ではありません。ていうか私のイメージも大概おかしいです。
 PS VITAは情報を知れば知る程、ゲーマー魂に火を付けるというか何というか、欲しくてたまらなくなります。「VITAの初回出荷は頑張る」ってソニーは言ってるけど、どの位頑張ってくれるのだろう。震災の影響で、部品調達がままならないんじゃないだろうか、とか色々心配です。でも頑張って欲しいです。

 FF6の件で拍手からコメント下さった方、ほんとなかなかストアが復旧しませんね…。ストアが復旧さえすれば、欲しいと思った時に何時でも買えるのですし、気長に待つしかないのが無念です。アーカイブスはPS VITAでもプレイ出来るみたいなのが嬉しいですね!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。