SSブログ

「必殺技キー入力ミス!」 [ゲーム(PSP)]

 そんなこんなでFF6をちまちまちまとプレイしています。熊…いやいやマッシュが仲間になりました。何度やっても「必殺技キー入力ミス!」のあの忌まわしい文字が画面に出るので、「何故!?右・左・右・○で間違いないんじゃ!?」と思ってたのですが、きちんと説明が出てからでないと無効だったのですね。先走ってしまった、ぱたり。
 思えばマッシュの必殺技は殆ど入力が出来なくて、「爆裂拳」くらいしか自信がなかった気がする…(遠い目)苦労した揚句に画面にあの「必殺技キー入力ミス!」が出て、揚句にロックは「盗めなかった」とか連続で出たりすると、悲しみが倍増です。己の下手さを棚に上げて、「役に立たない男どもめ!」と罵倒したくもなるというものです(それはゲームが違うと思うの)

 そういえば、私はずっとFF6の主人公はティナ、と思ってたんですけど、FF13の時に散々「FF史上初の女性主人公」って言われてた、ということは6の主人公はティナじゃないのか。ということは主人公は誰なのだ、ひょっとして複数主人公だったのかな、と今更ながらに思うのだった。…確かに、操作主人公は割と頻繁に変わってたっけ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。