SSブログ

バイオも9月? [ゲーム(PS3)]

 新作ではなく、HD化しただけとはいえども、バイオハザードも9月って…。
 えーっと、9月のPS3は、ティルズ+スーパーロボット大戦+ICO&ワンダ+ダークソウルズで、って他にも何かあった気がするけどもう思いだせません。
 確かに9月は第二四半期決算月だから、というのは解るんですが、それにしても多過ぎというか余りにも集中し過ぎてないですか。特にSCEなんて、正直ICO&ワンダなんて何時出したってさして数は変わらないというか、そんなに大きな弾じゃないと思うのに、何故あえて超激戦区の9月に発売するのだ。
 っていうか、10月に一体何があるというの。
 という訳で、予想してみた。
1.単なる偶然。「せっかくだから俺は今年の9月にPS3のソフトを出すぜ!」
2.据え置き機は電気を使うから、今年は世情に配慮して秋発売がいいんじゃないか、とソフト会社が配慮した結果。
3.ずばり、9月にPS3が値下げされる(薄型が出た時と同じ)
4.10月にPSVitaが出る予定だった。
5.今年のラッキーナンバーは「9」!!モテカワコーデで彼のハートもがっちりキャッチ☆彼の居ない人も、素敵なあの彼の視線を独り占め☆(ゲームに何の関係があるのか、という突っ込み禁止)
6.「上半期決算に何がなんでも数字を突っ込め」との会社上層部の指令による。
 とりあえず思いつく限り列挙してみましたが、個人的には「5」かな、と思ってます。…嘘です、3です。いやでもそうすると、PS3とVitaの値段が大差なくなってしまうから、流石にそれはないか。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。