SSブログ

FF10HDリマスターに寄せて [ゲーム(PS3)]

 VITAについての「此処は俺が突っ込むぜ!」…な記述に対し、「お前だけにいい格好はさせておけるか!」「これは俺達ゲーマー皆の戦いだ!」…的な素晴らしいノリのコメントを拍手から寄せて下さった方々、有難うございます。ゲーマーでもなく、ガジェットらぶ!でもない転売屋との争いは熾烈な戦いになるであろうことが予想されますが、我らVITAに心奪われた者一同、全力で戦い抜く所存(決意表明)…皆、生きて還ろうぞ(何処へやねん!という突っ込み禁止)
 早く予約を済ませて、安心したい…。

 FF10のHDリマスターについてもコメントを寄せて下さった方々、有難うございます。FF7もそうですが、FF10も思い入れのある方は多いのだなあ、と感じてます。さすがは「一番泣いたRPG」の座を長いこと譲らぬ名作よ!と改めて実感。
 モルボル対策上、「さきがけ」の使えるアーロンにまず限界突破を覚えさせねば、と今から楽しみで仕方ないよ!
 8と9で熱が冷めていた私は、10は中古ソフト+攻略本3冊で4000円位?の値段でヤフオクで入手しました(しかも届いた後も開封もせずにしばらく放置してたという…)製作者側にはびた一文入らない入手方法だった訳で、申し訳なかったなあ、と今でも思います。そう思った位、本当に良作だった…。サントラと10-2は新品で買ったのだけど。10-2も個人的には大好きです。女の子三人できゃっきゃっと年相応に騒ぎながら旅してる、って感じで楽しかったな。変身も可愛かったし。
 その罪滅ぼし、という訳ではないけれど、今回は勿論新品で買うぞ!PS3+VITAパックが出てくれればそれを買うよ!
 FF10を何周もしたせいもあって、BASARAの政宗様がずーっと「ワッカ(の中の人)」のイメージが抜けず、結構苦労してたんですが、最近になって漸く政宗様は政宗様、と見て思える様になってたのです。でもこれでまた何周もしたらワッカのイメージの方が強烈になってしまうのだろうか…。でもP3Pで荒垣先輩でもあった訳だし、きっと大丈夫だと思うの。
 …そういえば、HD化して美麗グラフィックになるということは、ユウナレスカ様もHD化するということですね。第一形態はすんごい楽しみですが(アーロンの回想シーンとかも)第二形態はあれだ、当時でも泣きたい位怖かったんですが、どんだけ怖くなるの。
 あとは姫川亜弓みたいな髪型をしたシヴァ様も非常に楽しみです。つまりは一刻も早く発売してくれスクエニ、せめて今年度中に!!!ということです。

 FF12はこの間書いたけど、あとドラクエ8とドラッグオンドラグーン(無印熱望)もHDリマスターしてくれないかなあ。費用がどれくらいかかるのか、損益分岐点はどの位なのか、という辺りが気になるところです。勿論作り込めばお金もかかるとは思うのだけれど、ゴッドオブウォーなんか数週間で出来た、とか言ってなかったっけか。
 比較的安価に出来るのだったら、他のメーカーでもどんどんリマスターを出して欲しいなあ、シャドウハーツ2とか!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。