SSブログ

鳥だけに [FF7]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
 ↑ブルーレイ+高画質テレビになったことにより、初めて気付いたこと。
「忘らるる都」からマリンを連れて、クラウドが「セブンスへヴン」に帰ってきたシーンなのですが、背景の黒板に「日本語」で「本日のランチ」と書かれてありました。そして「チョコボ肉の(パスタの名称っぽい?)」…その下も「チョコボ肉のなんたら」だった様…な…。
 うん、まあ、普通に鳥だしね。ノリ的にはあれか、ダチョウよりももうちょっと大きいだろうから、食べ甲斐があるというか、食べても別におかしくはないよね。などと色々考えつつ、「黄金チョコボ」を作る為に、散々野菜を食べさせまくっては山チョコボや川チョコボを育成しまくり、ゴールドソーサーで出場しては「トウホウフハイ」に負けまくり、「ここで負けてたまるかああああ!!!」…とむきになりながらも漸く生まれてきた黄金チョコボに感涙し、血と汗と涙の結晶である召喚獣ナイツオブラウンドを入手して感慨に浸った日々を思い出します。
 …そうか、食べるのか…。ていうか凄い細かいところまで描き込まれてたのだなあ、とおかしなところで感心しました。
 拍手からユウナレスカ様についてコメント下さった方、有難うございます。ほんとHDグラの麗しいユウナレスカ様が楽しみで仕方ない反面、第二形態を思い出すに「持ち上げておいて落とす」になるんだろうなあ、とそれはそれで楽しいと思うんだ!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。