SSブログ

あのグラのドラクエをやってみたかった [ゲーム(PS3)]

 会社から帰ってきて、たまたまテレビを付けてみたら、「稲妻イレブン」をやってました。そういうアニメとゲームがあるのは知ってたけど、見たことはなかったのです。勝手ながら「少年向サッカー漫画だったら、シュートするとゴールネットが突き破られたり、ドリブルするだけでフィールドが裂けたり、ドリブルしてるのに炎が出たりするんだよね、きっと」と思ったりしながらぼんやりと見てたのですが、全然そんなことは無かったぜ…。
 何故かグラウンドに巨大な扇風機みたいなのがあって、試合中に竜巻が(人工的に)起こされた上、その中でプレイしていた位で。…おかしい、とは全然思わなかった自分がおかしい。「ドリブルとか、全然普通なのね」と思ってしまった私は、多分おかしな漫画を読み過ぎたんだと思います。
 知らなかったのですが、この時間帯はレベル5製のアニメが連続で、続いて「段ボール戦機」までなんとなく見てしまった…。
 まあアニメの方はいいとして、途中初めて「二ノ国」のテレビCMを見たのですが、本当にびっくりする位綺麗なグラフィックで、顎が外れそうになりました。PVはPCで観たので、「綺麗だなあ」とは思ったけれど、まさかあれ程までとは…!綺麗なテレビで観ると、映像の美しさが段違いでほんとびっくりした。

 …このグラフィックで、PS3でドラクエをやってみたかったなあ…(遠い目)FFと違ってドラクエは映像はどうでもいいや、と思ってたんですが、8は本当にドラクエの世界観に合ってた良いグラフィックだなあ、と思ってたので、正当進化とも言える「二ノ国」のグラフィックで見てみたかった。
 正直なところ、「ドラクエなら別にHD機じゃなくてもいいんじゃないの?」と思ってたんだけど(別に悪い意味でもなく)あのグラフィックを見せられると、何か欲が出てきちゃいますね。
 とりあえず「二ノ国」はプレイしてみようかと思います。グラディウスタワーもグリード地下回廊も突破したからには、多分大丈夫だと思うんだ。きっと。おそらく。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

敷居が高い商品ページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。