SSブログ

敷居が高い [ゲーム(PS3)]

 拍手から「肉弾」情報を寄せて下さった方、有難うございました。
 …そうですか、「相手を掴んでヘッドバットをかます」とかいうゲームですか…。それは確かに私には敷居が高過ぎるというか多分、いや絶対に無理っぽい…。
 小さい頃はプロレスとかボクシングとか見てるのが大好きな子供だったのだけど、思春期辺りだったか、何故か「人が痛い顔をしているのを見ていられない」「人が痛みを伴う戦いをしているのを見ていられない」という状態になり、それからずーっと格闘技とか見られなくなって、そのまま現在に至る、という…。
 柔道とかで投げ技とかを見てるのは平気なんですが、寝技とかで抑え込まれた方が痛そうな顔をしてるともう本当に駄目で、見てるのが本当に辛い。流血されるともう駄目だし、関節技とか掛けられて悶絶してる顔がアップになったりすると、即効チャンネルを変えずにはいられない位に、受け付けなくなってしまいました。
 女の人でも格闘技が大好きな方は沢山おられるし、会場で熱く応援してる方も良く見掛けるから、多分個人的な問題なのだろうなあ。

 そういえばすっごく疑問に思ってることがあるのですが、「男性と女性では(生物学的に)女性の方が痛みに強い」って良く言われてますよね。以前何かで「陣痛の痛みを男性が味わうと、その痛みでショック死する」って読んだんだか聞いたんだか、したことがあるのですが、それってどうやって調べたの…。ていうかそんなの絶対に有り得ないことなんだから、仮定自体が全然意味ないじゃん、と思ったものですが。
 男でも女でも、痛覚って人それぞれな気がするし、同じ力で捻ったとして、それは全員が同じ痛みを感じているのか?とか謎です。とりあえず痛いのは苦手です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。