SSブログ

初めてのDL版購入 [ゲーム(PSP)]

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 18日?だったか、のアップデートで、今ならDL版のソフトはPSP5台までインストール可能なのが、2台に変更になる(今までが大盤振る舞い過ぎたのだから当然という気が)というお知らせメールがSCEから届いてたのと、「なんか評価を見てるとスクエニらしく映像が本当に美しいみたいだから、VITAでもプレイしたいよね。でもDLするにはすっごく時間かかるよね、だってうちの回線は以下略」状態で、漸く零式をDL版で購入しました。
 思えば、ソフトをまるまるDLで購入したのは初めてです。DLコンテンツとか、お詫び用のソフトをDLしたことはあったけれど。
 それにしても、予想していた以上に、とんでもない時間がかかったよ!!!
 UMD2枚分だから仕方ないよね、と思いつつ何とかDLを終了させて、プレイしてみました。
 さすがスクエニ、相変わらず映像が綺麗です。VITAの有機ELでプレイしてみるのが楽しみ。音楽もなかなかいい感じで、スクエニとPSPは相性がいいなあ。いきなりキャラがチョコボと一緒に死亡してみたり、割とヘビーな内容っぽいなあ、と思いつつ、プレイ中。最初はリレイズを発揮する腕輪装備で戦ってたから、死亡するのを気にすることはなかったのだけれど、その腕輪が砕け散ってからは苦労している、という辺りはほんと情けない。
 体験版と比べて、ファントマを吸収するのが簡単になっているのは有難い、と思いつつ、ちまちまプレイしていこうかと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。