SSブログ

FF13-2プレイ日記(その1) [FF13]

 今日はVITAとかペルソナとか色々あるけど、まずはFF13-2のプレイ日記からしたためて参ろうかと思います。

 オープニング後、PVで早期から出ていた鎧姿のライトさんが壮大な都市に佇んでおられるところから始まります。謎の男、えーっとカイゼルだっけ何だっけ、が「美しき軍神よ」とかなんとか言いつつ、戦いを挑んでくるのでした。美しき軍神ってけんしんさま?とかちょっと思ったりしたけど、それにしてもライトニングは本当に格好良いな!オーディンを召喚しては騎乗してみたり、空を飛んでみたりと自由自在です。美人で強い騎士様な女性キャラは、私のストライクゾーンど真ん中です。FF13の時点で大変好みだった訳ですが、今回のお召し物はより格好良くていいね!
 なんか心なしか無印よりもグラフィックが劣る様な気がしたんですが(テレビの性能が上がっているのにも関わらず)気のせいだろうか。まあ、十分綺麗ではあるのですが。
 これはひょっとしてFF10方式だろうか。EDとまではいかないけれど、終盤辺りのシーンからゲームが始まってるのかな、とノエルが登場したところで思ったのだった。そしてスノウのスの字も出ないまま、ノエルに「セラを頼む」とのたまうライト姉さんの御姿に、「…スノウはやっぱりセラと結婚出来なかったのだろうか」とふと思っていたりすると場面転換。
 セラが出てきました。相変わらず可愛いです。敵に襲われて「お姉ちゃん、助けて…!」…何故スノウの助けを呼ばないのだ、とまたもや謎に思う発言。無印とは呼び方が異なってますが、基本的にはオプティマシステムと同じ方式で戦闘していきます。だったら前作同様、オプティマでいい気がするんだけど、何故名前が変わったのだろう。私としては、オプティマをチェンジする時のシーンが好きだったのだけど、あれはあれで時間を要したから不評だったのかな、カットされてるみたい。
 ノラのメンバーと共に戦うシーンが終わった後の独白シーンで、どうやらセラとスノウは結婚していたらしいことが判明して驚愕。「スノウとの結婚を祝福してくれたお姉ちゃんの笑顔」みたいに言ってましたが、ひょっとしてスノウも行方不明なのでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。