SSブログ

PSVITAを買ってきた [PS VITA]

 昨晩早速書こうとしてたんですが、PCの調子が悪いのか何なのか、ネット接続が安定しないもので全然繋げませんでした。なぜじゃー!

 とにかく、昨日無事予約していたVITAを買ってきました。本体+16Gのメモカ+地獄の軍団を予約してたんだけど、気がついたら吟味して買う筈だったケース(ソフトタイプ)+保護シート(塊魂にもついてるから不要だと思ってたのに…)まで買ってました。
 あまじょんから塊魂とモンスターレーダーが届いて、VITAでは約5万円の出費。…ついでにウォークマンも購入、結局Zはやや大き過ぎるので(女性服のポケットにはややきつい)と判断、Aシリーズにしました。嗚呼。

 楽しみにしていたVITAですが、いきなり保護シートを張るのを失敗。…PSPは一度も画面保護シートを貼ったことがなく(タッチパネルじゃないから、という理由)現在使っているスマホでも最初に貼ってあるものをそのままにしてるもので、あんなに難しいものだとは思わなかった。私が不器用なだけという気がするけど(涙)
 うきうきしている間に充電が終了し、電源オン。最初は設定画面で色々行いますが、ものによっては後回し可能。そうして実際に見た有機ELは、ほんと綺麗でした。まずプレイしてみた「地獄の軍団」が結構楽しいです。ばりばりのへびめたが雰囲気に合ってるよ!
 後は本体についてる各種ソフトが楽しい。NieR、じゃなかったNearではこんな田舎でも近くで遊んでる人が居るとは!と驚き。しかも地獄の軍団が多いという(笑)
 ちまちまといじってみた個人的な感想ですが、かなり秀逸な携帯ゲーム機、という感じ。PSPを初めてプレイした時も本当に驚いたけれど、今回はそれ以上に驚きです。PSP以上に大きな画面で見る映像の美しさは言うまでもなく、左右スティックの操作性が実に良い!「みんなといっしょ」も相変わらずトロが可愛いよ!「みんなと繋がる」というところにかなり重点を置いているのも面白い。
 スクエニ第一というか、野村氏に向いているハードだと思うので、是非早い時期に1作出してくれたら嬉しいな。あと、この画面でプレイするMHPシリーズがすんごい楽しみです。
 三国無双の体験版をDLしてみたので、ちょっとプレイしてみようと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。