SSブログ

MHPが出たらどうなるのだろう [PS VITA]

 FF13-2をプレイしつつ、VITAで遊んでいます。「みんなでいっしょ」がちょっと楽し過ぎてヤバいのですが、「Near」もなかなか興味深いですね、これ。「○○が出たらVITAを買うつもりだけど、3G版とWifi版のどっちがいいかな?」と今から楽しく悩んでおられる方には(何でも購入を検討している頃って一番楽しいよね!)個人的には3G版をお勧めしたい。社会人の方なら、「差額は飲み会1回分だよ!」と申し上げたい。
 なんというか、「みんなでいっしょ」も、「Near」も割とソーシャル的というか、「外に持ち出すことが楽しい」「いつでもネットワークに繋がっていたくなる」という感じの作りなので、後々のことを考えると、3G版を買っておいた方が良いかもしれません。ただ、都市部でWifiスポットが充実している所だったら、Wifi版でも十分かな?…なにしろ此処は地方部ゆえ、余りその手は充実してないのです。
 が、しかし。こんな地方だというのに、「Near」を見てると、日に日に近くでVITAでプレイしている人が増え続けていて、地味に驚いてます。17日の夜に「22人」って出て、「こんな地方なのに、22人も!?」と驚いたのですが、それから毎日増加し続けて、今日の昼間は400人以上に増加してました。「近くで」が一体どの位の距離なのか解らないのですが、そんなにVITAを買った人が居るのか、と驚かずにはいられない。
 いずれは間違いなくMHPシリーズもVITA版が出ると思うのだけれど、その時に「Near」で検索してみたらモンハン一色になるのかな。なんだか楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。