SSブログ

明けましておめでとうございます [日々の戯言]

 地球ヤバい!と言われる、2012年を迎えました。正直、「地球が滅ぶ詐欺」にはもう飽きているので今更何とも思わないです。
 …あの手のものを最高に楽しめたのは、リアル厨2の頃だよ…。「斯様に愚かな人類など、滅んでしまえばいいのだ!それこそ神の意志!!」とか厨2丸出しで思ってました。これまた布団に頭を突っ込んで足をばたばたしたい、忘れたいけど忘れられない過去のひとつです。

 何はともあれ、皆さま、明けましておめでとうございます。この辺りでは、残念ながら曇り空とはいうものの、比較的穏やかな正月を迎えました。…と呑気に構えていたら、元旦早々結構強めの地震が起きて、慌ててテレビを抑える羽目になりました。
 毎回、強めの揺れが来る度に、「テレビを抑えるか、食器棚を抑えるか」と頭の中で悩んでしまいます。そしてこの間買ったばかりなので、テレビの方を抑えます。食器棚の方は震度6強だか弱だか忘れましたが、それにも倒れなかったんで(多少動いて、ガラス製品はほぼ全滅になりましたが)どう考えても私が今抑えるべきはテレビ!…となってしまいます。いい加減、今年こそ収まって欲しいものですが、鳥島近海って随分と遠い+深い震源地だったのですね。
 どうか、今年こそは荒ぶる大地が少しでも落ち着いてくれます様に(厨2の名残な表現)

 そんな私の一年の始まりは、昨日から延々と新しいウォークマン(結局Aになりました)用に音楽CDのデータをアプリに取り込み続け、で始まりました。タイトルだとか曲順だとか色々直したり、加えたり色々やっているうちに2011年が通り過ぎていき、2012年がやってきて、それなのに未だに転送用のデータが完成していないという予想外の展開に、インド人もびっくりです。
 昨日は私を一顧だにせず、炬燵の中から「ご飯とトイレの時以外は出てこない」状態だった愛猫が今日は機嫌がいいんだか何だか、で人の膝の上に乗りたがって仕方ないので、作業がなかなか進みません。
 転送時間がかかる時はみんいつをやったりして、相変わらずな一年の始まりでございます。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。