SSブログ

ペルソナアニメ第13回感想 [ペルソナ]

 今回は或る意味で、ゲーム中にはないアニメ独自のストーリーでした。
 夏休み、毎晩の様に帰宅が遅い主人公を心配する菜々子ちゃん。どうやらペルソナ世界のテレビで放映しているらしい、魔法少女的探偵アニメの衣装+スティックを持参の上、主人公の後をつけたりしています。
 …堂島父、菜々子の為にあの衣装とスティックを買いに(多分ジュネスに)行ったのか、とどうでもいいところに突っ込みを入れつつ見ていた私。食い意地の張ったクマに邪魔されたりして、お兄ちゃんの怪しい行動の理由は掴めません。
 洋介や雪子達と一緒に追跡したところ、例の「憂いを含んだ人妻」と語り合う主人公の姿を目撃する仲間たち。「子持ちー!?」と驚愕する男子高校生。更に、雪子と千枝、りせ達とは喪服のおばあちゃんと語り合う主人公を目撃。「超年上ー!?」と驚愕する女子高校生。…確かに超年上だな、うん。気になる続きは来週の放送で!状態になりました。
 どうやら、憂いを含んだ人妻と、色っぽい看護師と、家庭教師を務めた小学生と、喪服の老婦人とのコミュを一斉に来週片付ける、ということみたいです。つまり、主人公は夏休み中はバイトしまくったり、ヌシ様を釣るべく頑張った、ということですね。
 そういえば確か色っぽい看護師さんに「空いてる病室に連れ込まれた」様な記憶があるんですけど、その辺りは再現してくれるのでしょうか。

 VITAでの名刺交換について拍手からコメント下さった方、有難うございます!宜しければ是非フレンドになって、お互いの庭に遊びに行きませう!


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。