SSブログ

「ハッスルする?」 [PS VITA]

 VITAを起動して、みんいつを起動して。「!」が出たので、早速タップしたら「○○からおしごと頼まれちゃったニャ!おしごと、ハッスルする?」って出たので勿論ハッスル。「ということは、○○さんは今みんいつをプレイしてるのね!」と私の方でもおしごとをお願い。間もなく「ハッスルしたよ!」と出てくるのが何とも「緩やかな連帯感」みたいなものを感じて楽しいです。「ああ、お互いに今みんいつを起動して、トロたちと遊んでるんだなあ」って感じで。
 フレの方々は、昨日から海賊無双をプレイしておられる様で、相当売れてるって話だものなあ、としみじみと実感。漫画に全然興味のない様な会社の同僚でも「ワンピースだけは読んでる」って人が多いので、一昔前のドラゴンボールと同じく、国民的漫画なんだなあ、っていつも感心します。
 読んだら絶対に面白いのは解ってるけど、でも読まないって決めてるんだ。
 …完結してない段階で60巻以上もある漫画に今からはまったら、本を置く場所にマジ困る。ドラゴンボールもそうだったけど、「絶対に面白いのは解っている」「だが手は出さぬ!収納場所をどうするのだ!」状態なのですよ。
 完結してないのにずーっと買い続けてるのは、「ガラスの仮面」だけで十分なんだ。ていうかいい加減早く速水さんとマヤは一線を越えたらどうなの、「山小屋の一夜」とか「豪華客船の夜」とか経ても何もないってもう幾らなんでも引っ張り過ぎじゃないの!?…とか思ってしまう辺り、オトナって汚い、とちょっと反省しました。
 でも腐った女子的には、速水×聖一押しです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。