SSブログ

「何故かその名前は覚えることが出来ない」 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのDエンドまで行った、と拍手からコメント下さった方、おめでとうございます!(というのもおかしな言い方ですね、済みません)
 なんていうかな、Dエンドのあの演出は何ともいえないというか何というか、種類は全然違うのだけれど、ICOのEDムービーをふと思い出したり。あんなに恐ろしくて空虚で、此処から脱出するのが目的であった筈の城なのに、無慈悲に崩れ落ちていくさまが何だかとても切なくて、やるせない程哀しかったなあ。多分、流れていた音楽のせいもあったのだろうけれど。

 ドラドラが2作ともあんな風だったので、NieRは最後の最後まで「巨大化した赤ん坊とか出てくるかもしれないし!」「オガーザン!!!って叫ぶ巨大化した幼女と戦わされるかもしれないし!!!」…とびくびくしながらコントローラーを握っていたものでした。まさかあんなに普通の良作だなんて、しかも普通に切ない物語で泣かされるなんて!と良い意味で期待を裏切られたよ!ダンシングベイビーが出てきても、まあそれはそれで「これだ、これでなくてはな!!」と拳を握り締めながらプレイしたと思います。

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 それにしても、NieRはこの厨2感満載のジャケットで損をしてるのはなかろうか。ふつーに良いゲームだと思うのですが。

 そして幻水。…私も最新作は一向にキャラの名前が覚えられません。そういえば、108星をきちんと覚えていられたのは、3が最後の様な気がします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。