SSブログ

格好良いCM [日々の戯言]

「世界ふしぎ発見!」を見ようと思ってテレビをつけたのに、何やら特別ドラマ枠だか何だか、で今日は中止なのですね、しょんぼり。
 仕方ないのでテレビを消そうとしたら、何故かスポンサー名に「カルチェ」と出たので、「へー、カルチェもスポンサーになることがあるんだ」と妙に感心。そして始まったCMが非常に格好良かったです。ダイヤモンド細工で出来た豹だかチーター、の彫像がきらきらと宝石をまき散らしながら本物の豹へ変化。そのまま博物館みたいなところを飛び出して、世界中を駆けていくのですが、実に金のかかったCG連発な上、とても長いCMだったのは驚きました。2~3分位あったんじゃないだろうか。
 最後は赤いドレスを着た美女に一撫でされて、「いつも思うんだけど、ネコ科の動物ってみんな動作や表情が猫なんだよなあ」とすんごい当たり前のことを考えたり。

 ところでわたし、何故か昔から「黒豹ってセクシーな生き物だよね」と思っていて、一体何故そんなことを考えているのは我ながら不思議だったのですが、大昔の漫画の中で登場人物がそんな台詞を吐いていたからだ、と気付きました。刷り込みってほんと恐ろしい。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。