SSブログ

ラミネート加工 [PS VITA]

 うををを、本日のノルマ「20回撫で撫で」を行おうと思っていたのに、みんいつがサーバーメンテナンス中ですよ。早く復旧しないかなあ。
 それにしても、フレの方々が皆名刺にきらきらとラミネート加工していて、私も加工するしかあるまい、と思ってたところを出鼻をくじかれた気持ち。勿論、加工の柄は肉珠の足跡だよ!しかしあれだ、5000円なら300円位、10000円なら1000円位のプレミアを載せてくれてもいいんじゃないの、もし載せてくれるんだったら人間心理として「まあ、とってもお得なのね」と思って高価な方を買ってしまいそうな気もするんですが、色々問題があるのかな。
 今現在でも10,000円位はチャージされてるのですが、もう10,000円位チャージしておくべきだろうか…。サムドラとみんいつで、ちまちまと注ぎ込んでしまいそうな予感。
 こういう小額課金システムの積み重ねは勿論反対の声も大きいのだろうけれど、何しろゲームメーカーがケータイ関係で散々儲けてしまっているから、「ソフトを売った後も儲けが続くシステム」が無いことには、きっとコンシューマー機も生き残れないのだろうなあ、って気もします。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。