SSブログ

「覇王の天守」初クリア [サムライ&ドラゴンズ]

 てっきりパブの設計書が入手できるのかと思ってたのだけど、違うのですね。
 フロストマスター+ハイプリースト+用心棒+将軍(私)のパーティで、初めて最後まで生き残ることが出来ました。基本的にはまとまって突っ込んで、フロストマスターが凍らせて敵の動きを止めている間に攻撃しまくり、HPが減ったらハイプリーストさんがすかさず回復、という戦法が一番良い気がする。これだけ敵のレベルが高くなってくると、各個撃破よりも集中攻撃が有効というか、まとまって移動していれば全員回復出来るしなあ。
 そして信長様は倒した後も格好良かったです。倒れるのではなく、くるりと背を向けて、炎の中に消えていくのですよ、ああああ格好良い。これぞ織田信長!って感じで素敵。やっぱり信長様は格好良くないと!!
 そういえば、NHKの大河に出てくる信長って必ずイケメン俳優が演じてますね。社内規定でもあるのか、とふと思う位。個人的には「風林火山」の信長の演出も結構好きでした(俳優は一切出てないけど、「敦盛」を舞うシルエットだけ出てきた)

 拍手からゲーム中の所持金についてコメント下さった方、有難うございます。別に実生活に関係はないというのに、何故あんなに心細く感じるのでしょう。
 そういえば、FF9が最初の頃本当にお金が溜まらなくて、でも戦闘では毎回かなりダメージを食らう→なけなしのお金を払って回復アイテムを買わざるを得ない→戦闘で入ったお金が皆回復アイテムになってしまい、ちっとも先に進めないという悪循環に陥る、だったことを思い出しました。多分何かを取り忘れるとかしてたのだと思いますが、その辺りのゲームバランスがとにかく辛かったなあ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

MPが限界地まで白いVITA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。