SSブログ

朝起きたら盟主になっていた [サムライ&ドラゴンズ]

 サムドラなのですが、タイトル通り、朝起きたら私は突然同盟の盟主になっていました。

 …一体、何が起きているんです?

 私が属している同盟は、元々大変こじんまりとした同盟だったのですが、盟主を務めておられた方のアイコンから、同盟マークが消えている…?(名簿にはまだ名前が載っているのだけれど)うちの領土の隣に砦を築いておられたし、それはまだそのまんまなのだけれど、一体どういう状態だとこうなるんだろう。いつの間にか宗主も変わっているので、激しい領土争いがあったのでしょうか。
 そういえば、毎日欠かさず鼓舞して下さってたのに、ここ数日は鼓舞メッセージが届かなかったなあ。
「非戦、非侵略、非干渉、内政専念」でのんびりと魔獣を育てることと、ダンジョンに潜ることだけを楽しんでいる私としては、サムドラ世界で一体何が起きているのか今いち理解してないのでした。でもひょっとしたら、お互いの領土を攻め合って凌ぎを削る、そんな感じのゲームなのか、サムドラ。たまたま御近所に恵まれているだけで、場所によっては激しい争いが繰り広げられているのやもしれず、また我が国もいつ斯様な争いに巻き込まれるか、予断を許しません。

 ヴァルキュリアについて拍手からコメント下さった方、有難うございます!PS3版は非常に評価が高いので、ずっと気になってるソフトです(私も大変積み深いゲーマー人生を送っていますので、なかなか手を出せないのですが)サムドラはアクションが苦手でも結構何とかなるゲームですので(アクションゲームが苦手な私でも、結構何とかなってます)もし機会があったら、是非DLしてみて下さいませ。

 ぺよんの「河原で陽介を抱きしめるイベント」について拍手から続報をお寄せ下さった方、ありがとうございます!そうか、あそこでいつもと違う選択肢を選んでみれば良かったのですね。1周目はもう無理だけど、2周目で頑張ります!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

見たことの無い名刺盟主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。