SSブログ

霧に包まれて [ペルソナ]

 ぺよんG。世界が霧に包まれた中、真犯人を追いつめています。このコミュはどうやらタイムリミットに間に合わなかった様なので、新たなEDは2周目まで持ちこし。でもマリーとのコミュはMAXまで持っていけました。…マリーとも「特別な関係」になれるのですね。あいももう少しで「特別な関係」になるところで、直斗は漸く勇気と知性が最大値までいったので、コミュを発生させられそうだな、というところ。
 トロフィーに関係あるんじゃないか、と思ってBAD EDをふたつ見たのだけれど、EDはトロフィーには関係ないのですね、残念。
 PS2版でも一応見たけれど、バッドEDはやっぱり余りにもあっさりとしていて、もし解らないままプレイしていたら、「…あれ、こんな終わり方なの?」と思ってしまいそう。P3PのバッドEDもあっさりしてた記憶が。

 BAD EDというと、幻水2の山小屋EDを思い出す…。クリアしてから随分と経過してからそんなEDがある、と知って、試してみたのだよなあ。この世界に二人きりで残された姉と弟なのだし、姉であるナナミちゃんの気持ちと、弟としてナナミちゃんの願いを受け入れる、ということを考えると、あの選択肢を選んだ二人を私は非難は出来ないなあ。
 …まあ、初回プレイ時もわたし、ジョウイとの約束を本当に綺麗さっぱり忘れていて、何の迷いもなく玉座に座ったんですけどね。待ちぼうけを食らっているジョウイの一枚絵が出て、初めてあの約束を思い出しました。ていうか覚えてられないよ!!!と画面に向かって叫んでしまって済まなかったな、ジョウイ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。