SSブログ

レベル8の土地を落としたまでは良かった [サムライ&ドラゴンズ]

「第一期が終わる前に、一応攻め込んでみようかな、どうせ勝てないと思うけれど」と軽い気持ちでお市+ゴールドヘルナイト+足利義輝、のうちでは一番成長している(現在レベル60ちょい)ユニットにそれぞれ9000以上の兵士を付けて出兵させてみました。
 だがしかし、この1ユニットだけで兵士を3万近くも雇用した結果、糧が圧倒的に足りなくなり、なんと毎時12,000位の赤字を生むことに。いわゆるこれが赤字国債か、と青くなりつつも「どうせレベル8なんて勝てないから!きっと兵士が減るから!」との目論見は脆くも崩れ去り(いや、死んだら死んだで困るんだけど…)見事勝利を収めた魔獣さんたち。その結果、糧が全く足りなくなりました。
 もうひとつあったレベル8の土地に攻め込ませても、ユニット全体でまだ兵士が15,000位残ってます。嬉しいんだけど糧が、糧が足りない!という訳で、レベル8の土地に砦を築き、土地を軒並み畑にして糧を増産に次ぐ増産、という体制を整えているのですが、そうすると今度は他の材料が足りなくなるしなあ。
 第一期が終わるまでにレベル9が落とせるか否かは、結局どんなユニットが出てくるか、による気がする…。レベル6だか7の時はSRカーミラが出てきて酷い目にあったけど、今回はR位でSRが出てこなかったのは助かりました。
 …レベル9だとユニットが3つ出てくるのか…勝てる気がしない、いやもう本当に。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。