SSブログ

形あるもの(データだけど)はいつか壊れる [PS VITA]

 諸行無常感に浸らざるを得ない心境なのですが、どうやらみんいつのセーブデータが破損した模様です。どうやっても「セーブデータが壊れています」で起動できません。
 …今までは「データが壊れています」って出ても、電源ボタン長押し→VITA再起動、それでも駄目ならデータカードの出し入れ、で普通に起動したので甘く見てた…。この間、VITAがフリーズした時に多分データが破損しちゃったんだなあ、と想像はしてるのだけど、確かレベル800近かったのね。160階以上は潜ってたのね。

 …あれをまた最初からって辛い、ていうかほんと何故わたしバックアップを取っておかなかったのだろう。少し前にも何処ぞの企業がクラウドサービスで運用していた顧客のデータを全消去、とかやらかしたニュースを見ながら「バックアップマジ大事」って改めて思い知った筈なのに。

 どうしてどうして僕達はバックアップを取っておかなかったのだろう、あんなに教訓があったのに
 どうしてどうして私たち、壊れてしまったのだろう
 壊れる程プレイし過ぎた(自戒)
 データ復旧を諦めて不貞寝する時刻(涙)

 …「オンラインゲームってセーブデータはサーバー側にあるんだよね?壊れたデータを復旧したら、そのまま続行出来るんだよね?」って勝手に思い込んでいた、あの日の私を射抜いて殺せ!!!(血の涙を流しながら)
 Win95時代、半日かけて入力したEXCELのデータが「不正な処理云々」のエラーと共に全て泡と消え去り(まだPCそのものに慣れてなかったので、一切保存しておらず)それ以来5分と置かずにデータ保存する癖がついた哀しい過去を思い出しました。あの頃のEXCELとWORDの強制終了率ってきたら信じられないレベルだったよね(遠い目)
 人は色々痛い目を見ながら学習していく生き物。でも自分の馬鹿さ加減がほんと情けない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。