SSブログ

VITAちゃんでFF11 [PS VITA]

 私はFF11をプレイしたことはないのですが、実はその理由は「FF11はあまたの廃人プレイヤーを生みだした、(個人的に)歴史的なゲーム」であるからです…。一応私は社会人な訳で、うっかりはまって会社に行けなくなったら困る。私がご飯を食べられなくなってしまうし、そうなると我が家の愛猫もご飯が食べられません。
 今プレイしているサムドラだってですね、ダンジョンに潜っている時に宅急便(はクロネコヤ●トの登録商標です)が届いてしまったらどうしよう、と思って何か注文したものが届く予定の日は、届くまでダンジョンには出ない、って決めてる訳です。サムドラなら長くても5分とか10分とか、で済むけれど、これが延々と続くのかと思うと、一体いつトイレに行けばいいのか怖い。
 FF11はあれだけの廃人を生みだした、ということはつまりそれだけ面白い訳で、わたしきっと現実世界に戻ってこられない!と(プレイしてもいないのに)びびりまくりです。

 そうは言ってもですね、VITAちゃんはその手のゲームに向いてる気もする訳ですよ(…廃人化困る、と言っておきながら何ですかこの女)もしFF11がVITAちゃんで出ちゃったら、ちょ、ちょっと怖いけど、いい機会だからプレイしてみようかな?とか思ってしまいます。VITAちゃんは何処にでも連れていけるし、映像はあの通りすんごい綺麗だし!!
 とりあえずはセガから出るPSO2を楽しみにしてますが、きちんと人の世に戻ってこれる仕様なのかどうかが心配です。結局は個人の問題だと思うんですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

龍族のコスト自分次第 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。